トピックス

2013.05.15 「ひるぜん焼そば好いとん会」との「地球に優しい環境貢献活動 連携事業宣言」

一般社団法人真庭観光連盟では、国内クレジット制度を活用し、真庭市から国内クレジットを購入して、バイオマスツアー真庭におけるCO2排出量(バス移動、パンフレット制作において排出されるもの)をカーボンオフセットしています。

 

この度、同じ地域内の、グルメでまちおこし活動をされている「ひるぜん焼そば好いとん会」様に対して、真庭観光連盟が保有しているクレジットを一部譲渡(転売)し、ひるぜん焼そば好いとん会としての活動の中で、カーボンオフセットに取り組むこととなりました。

それに先立ちまして、本日(2013年5月15日)一般社団法人真庭観光連盟と、ひるぜん焼そば好いとん会において、

「地球に優しい環境貢献活動 連携事業宣言」を行いました。

IMG_4253.JPG

IMG_4253.JPG

今後は、お互いに協力しながら、カーボンオフセットのみならず様々に環境貢献につながる活動に取り組んでいきたいと思っております。

また真庭観光連盟では、今後さらに連携先となる団体様を探し、活動を広げていきたいと思っております。

 

※ひるぜん焼そば好いとん会はを下記ようなポスターを作成し、イベント出展時などに御来場くださる多くの人々へ向けて活動のPRを行っていきます。またそれを通して少しでも多くの方に環境貢献活動へ興味を持っていただきたいと願っております。

 無題.jpg